禁煙をスタートするその前に!家族のために小さな一歩を踏み出そう!

どぉも!hideです!

 

「明日から禁煙しよう!」
そう考えながらもなかなか取り組めずに
ズルズルと過ごしてしまっていた
そんな経験ありませんか?

 

禁煙を始める前の僕が
まさにそんな感じでした。。。。

 

今まで吸っていたタバコが
明日からは、もう一本も吸えない
そう考えるとハードルが上がってしまい
禁煙に踏み切れませんでした

 

しかし!
この記事を読むことで
ハードルを上げずに禁煙に取り組むことが
できるようになります!

 

逆に読み進めないと
これからも禁煙の意思はあるが
なかなか禁煙に踏み切れずに
これからも喫煙を続けてしまいます

 

せっかく家族のためを思って
決意した禁煙を
1日でも早く取り組んで
家族が笑顔で過ごしたいですね!

 

そこで今回は
僕自身が実際に取り組んでいた
禁煙のハードルを下げる方法
紹介したいと思います

 

ぜひ参考にしてみてください

 

 

1日だけ禁煙の日を作る

 

これが僕の取り組んでいた
方法になります

 

つまり
禁煙の練習をするのです

 

禁煙をはじめてから
一度も挫折せずに禁煙できる人は
限られたごく一部の人だけです

 

多くの人は少なからず
2度3度と挫折をしています

 

それならば逆に
最初から練習と割り切って
期間を決めて
禁煙の練習をするのです

 

スポーツや仕事、勉強など
何事もそうですが練習なくして
自分の考える結果を
出すことはできません!

 

禁煙でも同じで
結果を出したいのなら
しっかりと練習をしてから
禁煙をスタートさせましょう!

 

 

練習することで
得られるものがある

 


練習することで得られる
一番大きいのが
小さな成功
体験することができます

 

禁煙は1日1日の積み重ねで
この成功体験を重ねることで
自分には出来!るという
自信になります

 

そのほかにも
得られるものがありい

 

例えば
本格的に禁煙をスタートした際に
・自分はどのポイントで挫折したのか?

・自分にはどんな禁断症状があるのか?

 

逆に
こうすれば良かった(上手く行った)等の
試行錯誤して培った経験が
あなただけの禁煙方法が見つかります

 

禁煙成功者に尋ねて
禁煙の秘訣を教えてもらったとしても
成功率はあがりません
それは、あなたの禁煙方法ではないからです

 

僕自身も
何回も何回も練習を繰り返して
自信と自分だけの禁煙方法を見つけ
禁煙に成功しました!

 

 

まとめ

今回は本格的な禁煙を
はじめる前のハードルの下げ方について
お話ししてきました

 

禁煙に失敗したら
もうダメだと考えるよりも
次は失敗しないためにはどうしようかを
考えるようにしましょう!

 

その繰り返しが【練習】であり
禁煙成功という【成果】を手に入れる
最短のルートになります

 

練習をしないうちから
「自分には無理」と言って
諦めるのは良くないです

 

あなたにはまだ
出来ることがあるはずです

 

やるべきことを見つけるためにも
1日禁煙する日を設定して
挑戦してみましょう!